お知らせブログ

「ぺるそね」に関する最新の情報をお届けいたします

  • 2012.01.30

メディア

「ぺるそね」のデータを使って消費者分析!②

 

こんにちは!ぺるそね担当の内藤です。

 

 

今日は前回ご紹介した

 

「MacBook AirユーザーとLet’s noteユーザーはどう違う①」

 

の続編のご紹介です。

 

 

ブログ「消費者理解コトハジメ」

 

MacBook AirとLet’s noteユーザーはどう違う?②

-データから消費者を理解する-

 

http://blogs.bizmakoto.jp/keijix/entry/4157.html

 

 

前回のエントリーでは、MacBook AirユーザーとLet’s noteユーザーの

 

基本的な属性を見てきましたが、今回は

 

・パソコンを選ぶときの重視点

・ソーシャルメディアの利用の傾向

・どんな感性を持っているか

 

といった、さらに深いところまで。

 

また、それぞれのユーザーのペルソナイラストも必見です!

 

 

膨大なデータを収録する「ぺるそね」ですが、そのデータをどう見ていったらいいのか、

 

の、ヒントとなる内容となっているかと思います。

 

ぜひ、一度ご覧くださいね!

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL
http://blog.perso-net.jp/wp-trackback.php?p=651