お知らせブログ

「ぺるそね」に関する最新の情報をお届けいたします

月間アーカイブス : 2012年 8月

  • 2012.08.24

メンテナンス

【8/30(木)11:00〜12:00】サイトメンテナンスのお知らせ

 

こんにちは!ぺるそね担当の内藤です。

 

 

今日はサイトメンテナンスのお知らせです。

 

 

2012年8月30日(木)11:00〜12:00

 

サイトメンテナンスを実施することとなりました。

 

 

ご利用者の皆さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますよう、

 

お願い申し上げます。

 

 

◆サービス停止内容

 ログイン後のサービス全て

 

◆サービス停止期間

 2012年8月30日(木)11:00〜12:00

※場合によっては、多少時間が延長となる場合もあります。

 

 

以上、何卒よろしくお願いいたします。

  • 2012.08.22

セミナー

【9月6日】ぺるそねセミナー開催決定!

 

こんにちは!ぺるそね担当の内藤です。

 

 

本日2度目の更新は、9月のセミナーのお知らせです。

 

 

9月のセミナー1回目は、9月6日(木)18:30〜に決定しました。

 

「ぺるそねで見た、ソーシャルメディアユーザーの動向」と題し、

 

最近注目の「ソーシャルメディアユーザー」に焦点をあて、

 

ぺるそねを使った分析の手法をご紹介する予定です。

 

 

なお、当セミナーの内容は、これまで実施しておりました

 

「実践!ターゲティングセミナー」と内容が一部重複することもございますので、

 

ご了承くださいませ。

 

 

セミナー終了後は、「ぺるそね」スタンダードプランをその場でお試しいただけるよう、

 

デモ機も数台ご用意いたしますので、ぜひ、お気軽にご参加くださいますよう、

 

お願い申し上げます。

 

 

詳細、お申込はこちらから ⇒ https://www.q-pass.jp/surl/5tXo

 

 

以下、セミナーの開催概要となります。

———————————————————————

■ぺるそねセミナー開催概要■

———————————————————————

■開催日時 :2012年9月6日(木)18:30~ (開場 18:00~)

 

■会場   :株式会社コプロシステム 大会議室

東京都品川区東五反田1-6-3 東京建物五反田ビル4階

※各線五反田駅より徒歩3分

(地図) http://www.coprosystem.co.jp/company/map.html#map01

 

■講演時間 :1時間 プラス 質疑応答

 

■スピーカー:大久保 惠司(株式会社コプロシステム 商品計画研究所 所長)

 

[大久保 惠司 プロフィール]

大学卒業後、広告代理店に勤務。プランナーとして大手電機

メーカー等の広告、販促プロジェクトを手がける。

1991年に独立。Macintosh専門誌の立ち上げや業界初のCD-ROM

マガジンの出版、インターネット広告などに携わる。また、主

にハイテク系企業の広告・プロモーションのプランニング業務

に従事する。1997年以降は主に商品開発のコンサルティングに

従事し、あらゆる業種のクライアントに対し、マーケティング

リサーチからデザインまで、ブランディング・商品開発に関わる

プロジェクトを多数手がける。2008年6月に株式会社コプロシス

テムにおいて、主に商品開発系のマーケティングを支援する

「商品計画研究所」を立ち上げる。

現在は、携帯電話キャリア、電機メーカー、食品メーカー、

化粧品メーカー、エンターテイメント企業等のブランディング・

商品開発に関するプロジェクトを多数手がけている。

 

■参加費  :無料

 

■募集人数 :24名 ※先着順につき、満席の場合はご容赦くださいませ。

 

■□申し込み方法□■

お申し込みは下記URLより承ります。

https://www.q-pass.jp/surl/5tXo

※イベント/セミナー来場者管理サービス【COPRO Q-PASS】を利用しています

———————————————-

※複数名様での参加ご希望の場合は、お手数ですが

それぞれ個別にお申込をお願いいたします

———————————————-

  • 2012.08.22

メディア

日本のスマートフォン市場を眺めてみた。-消費者データから見るブランドポジション(2)-

 

こんにちは。ぺるそね担当の内藤です。

 

今日は、誠ブログ更新のお知らせです!

今回は、消費者データから見るブランドポジションの第2弾として

約1ヶ月ほど前に公開した2012年6月調査データで項目が追加された

“スマートフォン”の市場に関してご紹介しています。

 

誠ブログ「消費者理解コトハジメ」

日本のスマートフォン市場を眺めてみた。

-消費者データから見るブランドポジション(2)-

http://blogs.bizmakoto.jp/keijix/entry/5267.html

 

ぜひご覧ください!

  • 2012.08.13

メディア

ソーシャルメディア市場を眺めてみた。-消費者データから見るブランドポジション-

 

こんにちは。ぺるそね担当の内藤です。

 

今日は、誠ブログ更新のお知らせです!

いつもはペルソナ図鑑の更新ですが、今回は、

ソーシャルメディア市場のブランドポジションの分析です。

今回は、約1ヶ月ほど前に公開した2012年6月調査データと、

前回調査(2011年9月調査)を比較し、分析しました。

 

前回調査から約9ヶ月、ソーシャルメディア市場はどのように変化したのでしょうか。

 

誠ブログ「消費者理解コトハジメ」

ソーシャルメディア市場を眺めてみた。

-消費者データから見るブランドポジション-

http://blogs.bizmakoto.jp/keijix/entry/5232.html

 

ぜひご覧ください!

  • 2012.08.10

新着情報

ブランドユーザー・プロファイル・レポートのご提供を開始しました!

 

こんにちは!ぺるそね担当の内藤です。

 

 

今日は、新サービスのご紹介です。

 

ぺるそねでご覧いただける約150項目のデータと、

 

それに対する簡単な分析をお付けした、

 

ブランドユーザー・プロファイル・レポートのご提供を開始しました!

 

自社ブランドユーザーの分析、または、競合ブランドユーザーの分析、

 

ぺるそねに収録されている約5,000のブランドが対象です。

 

ブランドの全体像を把握するのに、ぜひご利用ください!

 

 

詳細、お問合せ、お申し込みはこちらからお願いいたします。

 

◎レポートサンプル(一部抜粋)

 

レポート内容 : 市場の概要、またブランドの市場におけるポジショニング

         ブランドユーザー概要、そのブランドを含む市場全体との比較分析

         ブランドユーザーのペルソナ作成   等

 

対象ブランド : ぺるそね収録ブランド全て

         ※サンプル数により分析できない場合もございますので、

          一度お問合せください。

         ※対象となるブランド一覧はこちらからDLをお願いします。

 

料金     : 40万円(税抜)/1セグメント

         ※有料会員特別価格 30万円(税抜)

 

納期     : セグメント決定より最短2週間(お申込の状況により変動します)

 

納品形式   : PDF(CD-ROM) + ドキュメント

 

お支払方法    : 請求書にてのお支払い
         ※お支払い条件等はお申込時に個別に確認させていただきます。

 

その他     : ブランドユーザー以外のセグメントでの分析につきましては、

         お問合せください。

         セグメント項目については、無料体験版にご登録の上、

         「ターゲットを知る」の検索条件設定画面をご参照ください。

 

 

詳細、お問合せ、お申し込みはこちらからお願いいたします。